2015年6月12日金曜日

アニマルカイザー


ご要望がありましたアニマルカイザーのデザイン画、掲載の許可が下りましたので 掲載させて頂きます。怒濤のアニマルカイザーオンリー回となっておりますです。
http://www.animalkaiser.com/jp/

キャラモデルが出る動画と共にドウゾ〜〜

魔忍 幻妖斎 : イヌワシがベースになっています。着物のスソがほんとは長めで尾にも掛かってたのですが、羽ばたく動きの邪魔にならないようにこのようになりました。


 アギラ、バサラ:ゴリラがベースになっています。どのキャラクターも名前は依頼時には決まっていません。鬼ということで鬼瓦を鎧として装着、角の本数もそれぞれに対応させました。


脱獄軍団編のボス、牙狼ハウザー。いろんなカラーバリエーションの中からこの色に決まりました。
チェーンをたるませず、動きの邪魔にならないよう(それでいて拘束されてるように見える様)に這わせるのに悩んだ記憶があります。 
 

現在稼働中のビッガーの主人公、シシワカ:髪型にかなり悩みました。どのシリーズの子ライオンもやんちゃで元気いっぱいっていうイメージと思うのですが、この子は最終的に流星のような髪型になりました。
ちなみにデザインは開発途中で変更があったりもするものなので、実際動いているものとは違う所もあると思います。それを探してみるのも面白いかもしれません。



恐竜三勇士のリーダー グラディオス:ティラノで熱血ということで模様が炎パターン、鼻頭に傷を入れてみました。三体共通項として、古代のオーパーツ的な石鎧。琥珀が埋め込まれております。ドラゴンっぽくしようと、カブトに角をつけたのですが、それを石の刃のようにしてみました。


  恐竜三勇士ドドルゴ:動く要塞というイメージです。肩パーツが城壁 みたいな。


 恐竜三勇士ギギル:頭や首回り、インカあたりの司祭のイメージで。四面図がとにかく細かくて大変でした(笑)パース図描いてから図面を描く流れなんですが、絵で描いてオッケーでも、実際作るつもりで起こしていくと つじつまが合わなかったりして変な汗が。。メカデザインする人ほんとすごいです。。。;

今まで上記以外でデザインしたのは 格闘軍団x4、熊ボス(変身後も)、格闘王カズハチ、カイザーアクセル、アクセルの腕輪、カブト、シシワカのドリルなど です。弾によって参加したりしなかったり。
溜まったデザイン画、掲載の許可をとらないとーと思いつつそのままになっておりました;
最近はデザイン参加していませんが、新しいビッガー7弾は植物!みんな頭からつぼみが!
とりあえずこんな感じでデザインが作られて、3Dになって という流れをお楽しみ頂けたら〜という感じでした!

 

2 件のコメント:

  1. 鬼瓦の鎧のアイディアとエグゼキューションがすごくいいですね! 

    返信削除
    返信
    1. わー!阿波さんにそう言って頂けるととてもうれしいです! キャラクターの仕事はそれほど多く来ないので、またチャンスがあったら面白くなるようなチャレンジをしてみたいですね。。!

      削除