2015年6月7日日曜日

色々描いてます

最近は家では自主制作をいろいろとやってます。
このウサギの絵はいろいろと反省点も多く。。
やっぱり仕事の絵と違って時間がかかりすぎw
バランスとか描き方で悩んで筆が止まる。。
もっとサクサクと「描いてる最中も楽しい 」
が目標なんですが〜 
デジタルでラフを描き、iphone用のプロジェクタで投影。
4でしか使えないので古いiphoneで、、 互換性が〜


描き途中。このときはあまり考えずに色を置いて行くので
気持ちいいし楽なんですよ。この後が詰まる〜

ほんでもってスキャン後デジタル作業。マイガントレットを参考にw
(このまま作業すると画面が大変なことになります)

その後A4クラフト紙(厚手)に絵の具でラクガキ〜って感じで描いた物。3時間くらい?
頭骨伯爵です。伯爵は犬、奥の手下は猿。
気楽に始めると色々早いし、ザックリ感あったほーがいいのかなあとか。


ガッシュなので乾燥早く、油彩的にウェットオンウェットってのがかなりの速度で描かないと難しいー 
けど気持ちイィ。

ほんでもって、久しぶりの造形大学のクロッキー会。三時間でヌードが500円 はお得ですし、アトリエという環境は最強ですね。空気が美味しいです。ご近所なので通いやすいですし、頻繁に開催されたらウレシイ、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お仕事情報〜>
artsuneさんで絵のプリント販売が始まりました〜 シンガポールの新しい会社のようですよ。 

 そして、ブレイブリーセカンド、今回も参加しております。

今回は背景のデザインのみを五点。アニエスの部屋や、サジッタなど。
アートブックにコメント付きで載っていますので
どうぞよろしくおねがいします。

そして最近連続でホラー映画の話しがあり、(一つはすでに完了)2件目は声が掛かっただけで別の人に決まっちゃった残念な話しだったんですが、(ゾンビxマッドマックス的なやつ) 
2ヶ月連続でだったので何故私に?とw 何にしても面白い案件はどんどんカモンです!

 最後に アニマルカイザーのが見たいという問い合わせがありましたので、現在先方に問い合わせ中です。
もし許可がおりましたらここに掲載しますので、今しばらくお待ち下さいませ。ダメだったらゴメンなさい;

0 件のコメント:

コメントを投稿