2014年5月17日土曜日

SPECTRUM21

SPECTRUM21のUnpublished部門にてシルバーアワードを受賞しました。
五年越しで願いが叶ったと言うか、感慨深い物があります。
http://www.tor.com/blogs/2014/05/announcing-the-2014-spectrum-fantastic-art-award-winners
この賞を知った時、釣りの帰り道で疲れてヘトヘトで(笑) なんか実感無いままそのまま帰宅して魚を干物にする下ごしらえして(33匹)、寝ちゃって、という..なので翌日以降にじんわりと噛みしめる感じでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
今年は年末?の宣言通りアナログ絵に力入れてみようかなということで〜
アナログでCG向けなものを描いてみようとファンでもあるTITANFALLを・・ 手を広げてるタイタン(ロボ)はアナログで早い段階で決まったのですが〜 一番手前の兵士で大苦戦。フォトショでなんとか仕上げたという感じです。でも描いてみて課題がいろいろ見えて来て、まぁ良い機会になりました。 
今回いつもの画材にマッキー、ミリペン使ってみました。油性はイイですね〜 ボールペンも耐水性だったんですけどこちらはメディウムで溶けて青っぽく。。 用紙サイズはA4以上A3未満なかんじ。小さい紙で大きいキャンバスの雰囲気が出せるか?も今回の課題でした。あの馬の絵がデカイ上要素が少ないので、そういうのを小さくても再現できるのかと。。

そのwipをFBにアップしたのでこちらにもぺたり。
https://www.facebook.com/toronn/media_set?set=a.10203636117091118.1073741838.1462118285&type=1

2 件のコメント:

  1. おお、すごい!受賞おめでとうございます!
    すごい事ですよ!

    返信削除
    返信
    1. あわさん!ありがとうございます!!
      この勢いで今年はアナログ絵に力入れてみようと思ってます!!

      削除