2013年12月30日月曜日

年賀絵などなど

お久しぶりです。年賀絵をこのサイズで27から描き始めるという、
(もちろん31にはポストに投函)
しかも年明け〆の仕事があり、午前から午後にかけ仕事>>
その後お絵描きという〜 無謀なことをやっていますw 
このサイズを湯船に浸して水張りって私のスキル的には限界。。
ガンタッカーで張ってそんで終わり。
 
下絵がA4なのでそのサイズ比がおわかりになるだろうか・・
とりあえず馬なのに犬みたいな胴体である。

そしてそれを修正した下書き最終段階。
暫定アトリエを設営し、狭い部屋がますます狭いことに。
スーパーの袋を裂いてガムテープで繋いで という
見た目は気にしない仕様です。

そしてそれから五時間半後の状態。あら、意外と早く終わりそうな気配。
最初にペインティングナイフでぐわーっと下地作り、刷毛とぼさぼさになったダメ筆
でどんどん描いて行きます。ダメ筆がこれがダメなコじゃなかったんですね。
穂先がバラバラになってるのが良い効果を出してくれました。ひょっとすると在庫の
ダメ筆は軒並みいい子かもしれない・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、こちらモデルグラフィックスさんのパシフィックリム
「俺ェーガーコンテスト」用の絵でございます。
デルトロ監督に見て頂けるということでロボ苦手にも関わらず挑戦!
とはいえやはり苦手なので生もので半分覆っています。
”寄生型kaijuがなんとかヒューリーという機体に取り憑き(カテゴリー2程のサイズ)
パイロットは永遠にウサギを追い続ける状態に。主人公機と戦闘中に眠りから覚め、
なんとか右腕を動かしてパイルバンカーでコクピット(頭部)を打抜き自死、脳を損傷した
kaijuは動きが鈍くなり遂には撃破〜” というお話で描いております。
これ企画的にどうなんでしょうか・・w イェーガー枠にいれてもらえるかしら。。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして〜 最近のお仕事情報。
 12月5日にブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルが発売されました!
それに伴い画集もでましたのです。(本の背後のはCintiq13HDです。遂に液タブ導入!)
ソフトと画集両方をスクウェアエニックスさんに頂きました。ありがとうございます!
帯の裏には私の名前まで・・;o;
絵にそれぞれコメントを寄せさせて頂いております。キャラクターからコンセプトアート
までこれほど充実した画集が出るのは珍しいと思います。
この企画がどんどん育って行くことを願ってますし応援しております! 
画集 : amazon>> http://p.tl/r_7Y
そして本とソフトにもサインもらってしまってほくほく^^

その他お仕事>>
年明けにいくつか出ると思います。
最近はイラストレーターというよりもデザイナーという感じになっております。
一年前はほんと四苦八苦してて「イラストレーターとデザイナーは違うんd」的なことを
よく言われたものですが、そんなのわかってても身動き取れない感じで〜 
最近はやっとそれらしくなれてきたのかな? キャラクター(デフォルメもリアルも)やら乗り物やら背景やら色々やれて、色々やりたい私にはそれぞれが良い刺激になっています。
とはいえ 本筋では絵描きでありたい という思いは相変わらず強いので 来年も絵はどんどん描いていこーと思っています。来年も新しい刺激にどんどん出会えるといいなぁ! 

それでは良いお年を!





0 件のコメント:

コメントを投稿