2013年11月6日水曜日

ウェルカムボードなどなど

弟の結婚式用に描いたウェルカムボード。
イタチの周りに来てる生物、イタチが小さいので大きい動物は併せにくく、
想像上の謎生物たちで埋め尽くされました。


これの習慣って日本独自・・?ググっても海外では明確な習慣はないっぽい?
よくわかりませぬが、一ヶ月ほどかけてちまちま描いていました。なんとなく
ピクサーっぽくしようかなって左下の船のクマ?とかから描きだしたのですが、
タッチが決まらず延々こねくり回しw ちょっと統一感ない感じになってしまいましたw
イタチの右の花撒いたりしてるあたりは 駿さんの引退会見を見ながらだったので影響がモロにw
黄色のインコと右下の船の犬は今は亡きうちのファミリー。
二匹とも弟の弟分みたいだったんで出席してもらいました。
会社のひとに見せたら「かわいいのも描くんですね」 って 
あれ わたし今までにもかわいいの描いてた・・よ・・・?

アクリルボード厚さ5mmにA2サイズで出力。
ちょいと値段張りますが、裏もしっかり作られてて(木枠がついてて壁にも掛けられる)
なかなか満足のいく仕上がりでした。
 手前に生花設置は現地の方が。立体感でてよかったです〜^^

ラフはメッセージカードに使われてました。


んでー後付けで設定画のようなものをw これ会社の人に見せたらだいたい
「これはちょっと・・」 という反応でしたw 
まあ世界観ぶちこわしなんですけどぶちこわすのも好きなんですね はい。


 ラストのが一番不評でしたw 

そして以下パシフィックリムのファンアート。
これは一回自分で見た後、会社でも見に行きました。
んで、読書感想文的に絵にしてみようかしら〜と。
不動明王的ジプシーデンジャーってかんじです。
初めてメカを描いたよ難しいよ。
ちょいデザイン的?な仕上がり目指してみました。
kaijuはラスボスのスラターン、オオタチ、ナイフヘッド、
レザーバック、尻尾はライジュウ。
このサイトとかkaijuがまとまってます。ほくほく^^

 ----------------
お仕事情報〜
 
ブレイブリーが12/6にEUで発売されるのですが (北米は来年)
日本では『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』として続編向けた機能強化などを
含めた完全版が12/5に発売されます。これに併せて画集もでます〜 












0 件のコメント:

コメントを投稿