2013年3月26日火曜日

ブレイブリーデフォルト:エタルニア & 寺田克也展

 エタルニアの背景画です。
 中央の白い建物に光があたり、白く輝いて浮かぶようにしました。
手前には山脈があり、街にはその影が落ち 中央建物から反射した日光が街にも当たる
という感じです。 街の屋根は煙突の熱で雪が溶け、勝手に雪下ろしができちゃう仕組みです。


店のドア、最初は開いて中の明かりが漏れるようになっていました。

建物内部です。ここはレイヤー分けまくりでした。普段ほとんど分けないんですが、
数えてないけどかなりの枚数に。。 カーテンは半透明になってます。

ーーーーーーーーーーー
3/22~24 京都に行ってきました!
目的は「寺田克也ココ10年展」!!
いやーー 絵をみてここまでわくわくするのはほんと久しぶりです・・! 
展示を見る前にお昼をカフェで食べてたのですが、そこに寺田氏が現れて壁面にライブペインティング!
ご飯食べながらこんなすごいパフォーマンスも見れて そして更に講演会にも参加できてしまい
もうなんというかその後も思い出しては反芻する一日となったのでありました。 
本当かウソか タイトルの「ココ10」はカレー屋のココイチから来てるとかなんとかw
同時開催の「スケッチトラベル展」も見たかった展示でした。
すごいアーティスト達のアナログ絵、絵の具とか鉛筆とか やっぱいいなぁ いいなぁ 

会場で友達夫婦とそのお子様にも遭遇したり、なんというかとても濃い一日だったですよ。
そして絵を描きたい!って気持ちが強くなりました(なんか新しく涌いてきたというか)。


伏見の酒蔵がやってる「鳥せい」さん(本店)の生酒。

和菓子の手作り体験やってきました。 http://www.kanshundo.co.jp/museum/make/annai_e.htm
所用時間1時間ほど。4種類の和菓子を作れます。完成後一種類をお抹茶といっしょに頂きます。


鴨川と鴨と桜 しだれ・河津はもう満開でしたが、ソメイヨシノはまだまだという感じ。

任天堂さん

陰陽師、安倍晴明の「晴明神社」。五芒星が!

ーーーーーーーーーーーー
そして業務連絡的なかんじですが、3/31〜4/5は不在となります。
どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿