2012年10月11日木曜日

お仕事「ブレイブリーデフォルト」

本日発売のスクウェアエニックスさんの新作RPG『ブレイブリーデフォルト』に背景アートで参加させていただきました。 
http://www.square-enix.co.jp/bdff/
限定版の付属アートブックにも名前を載せて頂きました。(描いたものも載ってます)


もうwikiができてた〜 Bravely Default: Flying Fairy

 
1:35 あたりが担当したものの一つになります。(元は一枚絵です。)

去年のトレイラーです。


最初の内は毎週通って打ち合わせ、年明けまで半年近く関わってました。
ずっとゲームの仕事に関わりたいなと思っててようやくその夢が叶ったかんじです。
もうほんといろんな人に迷惑かけたり助けられたり、荷物を受け取った時いろいろ思い出してちょっと泣けました。

初めてやったRPGはドラクエ3。6年のときにFF3。 ドラクエは最初レベルとHPを見間違えてたとか、友達と2と3をとっかえっこしてみたら ロマリアまで行ってたデータを消された上、新規データで勇者以外全員全裸遊び人になってた思い出とか(1日30分しかやらせてもらえないのにw) ドラクエ四コマが本に載ったとか、思い出すととめどなく出てきます。今頃になって作る側に回れるなんて夢みたいですね。今後はユーザーとしてどっぷりハマらせて頂きます! 


(* ̄∀ ̄)ノ  ブレイブリー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿