2012年2月24日金曜日

松井冬子展

こないだの週末、友人達と横浜の松井冬子展いってきました。


いや〜 すごい。特に下準備がすごい。レイヤーのかわりにトレーシングペーパーを使って層にわけてたり コピーしてそれを切り貼りしたのを何種類も用意したり。たぶんアナログ一本な人だと思うんですけど、思考がデジタルのそれという。昔の人も修正に上から和紙貼って〜とかやってるのは知ってたんですけど、この辺から発展したのかな?独力でこの方向行っちゃえるのはすごい。。



その後は中華街へ。お茶を買ったり食べ放題へ行ったり。お茶は仕事の息抜きとか切り替えに必須アイテムですね。煮詰まって来たら湯を沸かしてぼんやりしてます。 このとき買ったのは桂花茶・暴暴茶。次回はお茶をカスタマイズ?するための粉やらなにやら買いにいこっかな。

このお茶を買った「悟空」という店の二階の茶屋が雰囲気よさげで入りたかった。しかし混んでて今回はパス。次は平日に行ってまったりしたいな。



模写とか

動物本の準備です〜 皮のたるみがたまらんですね。
たるみは人間とかそれ以外にも応用できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿