2010年12月12日日曜日

TORONN vol.2



新刊完成〜〜!
詳細ページはこちら!

ゲストはSaskia GutekunstさんとTohru patrick awaさんです。
お二人の作品がまた素晴らしいので乞うご期待!



11月の頭の時点で完成してるのが二作品しかないという絶望的な状況だったわけですがw(11月に三枚新規に描きだすという。。)
とりあえずなんとか終わらせました・・ 以後こんな無茶苦茶なスケジュールは見直さないとw 


patrickさんから画集を頂いてしまいました!ブログで見ていたものが手元に届くなんて思ってなかったのでほんとうれしいです!絵はもちろん、中のデザインも装丁も商業誌のレベルですごいです。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しばらく遊べてなかったので今はもう遊びたい盛りです。
今日は久しぶりに出かけたんですが、今ミズマアートギャラリーで池田学展(2010/12/08‐2011/01/15)をやってまして、それを見に行ってきました。ミズマの作家さんがほんとに大好きで 彼の作品も何度も何度も印刷物でですが見ていました。今日はじめて生の作品を見る事ができたのですが・・・ 変な言い方ですが、この絵は縮小コピーしたんですよね?と言いたくなるくらい繊細で細かくてとんでもないものでした。カラーインクで描かれているのですが、細かい線で濃淡を表現していて ほとんどが「足し算」で描かれているんです。私の場合足し引きの割合がけっこう近いんですが、彼の作品はほぼ足し算。紙の白が計画的に(?)最後まで残されていて、そんな一発勝負がけして汚れることもなく、まるで白い塗料で上から描いたかのようでした。(中にはそう言う部分もあるとは思いましたが) 修正の効かないものであの精度のものを見せられるとぐうの音もでませんw     ギャラリーに池田さんご本人がいたので買った画集にサインしてもらえました。いろいろ聞いてみたかったんですが緊張してしまって無理でした。 もったいない・・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿