2010年5月30日日曜日

頭骨本

頭骨本の表紙を描いてます。紙はニューブレダン。シャーペンで下書きです。
水張り何回かやって失敗ばかり。。(朝になるとほとんど剥がれてる) 結局あきらめて描き始めてしまいましたorz
友達に聞いたところ、 予備校の頃の水張りテープじゃ劣化してんじゃないの って話でした〜 うーん・・・ 乾燥してる糊でもだめなのか。。 殆ど使ってないのにそういうのが二つもある。。もったいない。

ネタだしは相変わらず通勤時間を使ってノートに描く感じです。ちょっとの合間って意外と面白いのが浮かんだりするんですよね。浮かんだらすぐにメモとるようにしてます。


--------------------------------------------------

こないだイカ釣り行ってきました。マルイカ(ケンサキイカの子供で30センチ弱)です。生きてるイカはほんとに美しいです。乳白色の中に虹色に光る部分があってオパールみたいです。体表の色素細胞は常にめまぐるしく動いています。(心臓の拍動と同期しているかのように脈打っている)

0 件のコメント:

コメントを投稿