2012年7月27日金曜日

EXPOSE10 : Master Award

今年で10周年を迎える EXPOSE10のSurreal 部門にてMaster Awardを受賞しました。
http://www.cgsociety.org/index.php/CGSFeatures/CGSFeatureSpecial/expose_10_masters

受賞作品は"Surge of Fur"。 英文ですが自己紹介とかしてます。今回は日本語で送ったのを英訳してもらいました。(内容はあれから修正されたみたい)
ーーーーーーーーーーーーーーー
夏コミ本、無事入稿しました。 
表紙はこんなかんじ〜
若干photoshopで明度彩度をいじった感じ。
上下と右は多少トリミングされます。

そして今回数ページに渡ってキャラ設定的なのも。(人外ですけど)
そしてFBのトップ用につくったやつ。犬騎士の白黒の一部分です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして梅酵素ドリンク作り〜
梅4kg+白砂糖4.4kg使います。
 洗濯物入れで発酵させます。
 毎日一回手でかき混ぜ〜 ぬか漬けと同じ要領です。(基本放置)
 3日目。泡が発酵してる証です。
 5L弱の梅酵素液がとれました。
 上にたまってるのは果肉。
まだ発酵してるので気泡がどんどんできます。(一回あふれましたw)
白砂糖は分解されてブドウ糖と果糖になってるみたいです。
熟成段階に入ってるので常温でも平気みたい。これを冷水で割って飲んでますがめちゃ美味しい〜
残りカスの梅の実は生ジャムとして利用します。これもめちゃ旨!
次は秋かな。次回は果実の種類ふやして酵素の種類も増やしたいです。

2 件のコメント:

  1. おお、やったー!

    Expose 10 の Master Award受賞おめでとうございます。あの絵すごいですもんね。

    ますますのご活躍をお祈り致します。

    返信削除
  2. わー!ありがとうございます!!
    おひさしぶりです〜〜
    これが何かのきっかけになったらいいな〜と思います。

    阿波さんの活躍ブログで拝見しております。新作を楽しみにしております〜!

    返信削除