2010年4月18日日曜日

かくれんぼ

一度フォトショで描いてからプリントアウト→シャーペンで清書というかんじ。
文字とかはフォトショ段階でのメモです。アナログ入れた方が現時点(CS3)では早いですね。
5は月末くらいに体験版いれようかなーてかんじです。日本語版をやっぱり買うことにして、それが出るのが五月末ごろなんで 体験版が切れて触れなくなる期間が発生しないように〜という。

4 件のコメント:

  1. シャーペンで清書してから、もう一度再スキャンですか?

    どんなかんじになるのか、できあがりがすごく楽しみです!

    p.s.
    もしご迷惑でなければTronnさんの英語版のblogを私のリンクリストに加えさせていただいても宜しいでしょうか?

    返信削除
  2. >パトリックさん

    今回初なんですけど、
    なんとなくPSで描いたやつをプリントアウト→シャーペンでトレス→再びスキャンしてPCへ と言う感じです。
    本用に描いてる絵は毎回実験的なのばっかなのでいろんなやりかたためしてます~~ 

    >英語版のblogを私のリンクリストに加えさせて

    こちらこそよろしくお願いします!! 


    あ そちらのブログへのコメント、今後日本語でもかまいませんか?英語だとやっぱり書きたいことがうまく書けないので・・・ まずかったら英語でがんばります(笑

    返信削除
  3. >あ そちらのブログへのコメント、今後日本語でもかまいませんか?

    もちろんですよー
    日本語禁止でもなんでもないです(笑)今まで日本からの訪問があまりなかったので...。

    トラの絵も一端gouacheで塗ってからPhotoshopでもう一度塗ってるんですね...。
    僕は仕事では鉛筆で描いてスキャンしてPhotoshopで塗るというルーチンがほとんどで、塗りをアナログとデジタルの両方でやったことなかったので新鮮です。トラの絵すごく好きです。

    返信削除
  4. >トラの絵すごく好きです。
    うおー ありがとうございます!!

    最初に絵の具で塗ると、全体の雰囲気を掴みやすいし筆の跡が残せるのが大きいなと思ってます。 いちおPSのテクスチャにも絵の具塗ったくったパターンを何種類か入れてるんですが、やはり模倣の域をでないというか。。(パターンが思う位置に出ないし切れちゃったりするし) できるかぎりCG臭さを消せたらいいなと思ってやりました。 アナログであまり描き込まないのは私の技術的に小さい紙には難しいからです(笑) 

    返信削除